株式会社及川工務店株式譲受のお知らせ | 株式会社東北ターボ工業

株式会社東北ターボ工業は、2021年9月28日付で、株式会社及川工務店(本社:〒987-0702 宮城県登米市登米町寺池前舟橋57番地、代表取締役 八木 昌太郎 以下、及川工務店)との間で、及川工務店の株式を100%譲受し、子会社化することを決定しましたので、お知らせいたします。

株式会社東北ターボ工業は『人と自然とテクノロジーの共生と、安全で高品質な地域社会を実現する』ことを目的に、産業廃棄物の収集運搬・処分・再生を中心に、下水道管路管理、防水工事、アスベスト・ダイオキシン除去工事等の特殊工事や、土木工事等の施工を通じて、地域社会の豊かなくらしの実現に邁進してまいりました。 一方、及川工務店は60年にわたり、宮城県を中心に河川・築堤・護岸工事事業を展開している企業です。

当社はこれまで、地域社会の豊かなくらしを支える事業の強化と建設・工事分野のノウハウ承継を主な目的として M&Aを含むグループの強化に取り組んでまいりました。及川工務店は、地域社会の豊かなくらしを支える事業であり、あわせて宮城県に強固な営業基盤と、優れた土木工事技術を持ち合わせていることから、グループの成長を加速するための子会社化という選択肢として前向きに検討を進めた結果、経営も含めた強力なサポートを行うことで同社の更なる成長を実現し、当社グループとしての価値向上も達成することができるものと確信し、株式授受を決定いたしました。 今後も株式会社東北ターボ工業は、循環型社会の実現と社会の持続的発展に向けて行動してまいります。

 ご参考 及川工務店ホームページ ニュース一覧に戻る