新型油圧ショベル(ユンボ)導入のお知らせ | 株式会社東北ターボ工業

株式会社東北ターボはコベルコ建機の油圧ショベル(ユンボ) SK135SR-5を導入しましたので、お知らせします。特殊自動車の使用による大気の汚染の防止を図り、国民の健康を保護するとともに生活環境を保全するため、公道を走行しない特殊自動車(特定特殊自動車)に対する排出ガス規制を行う、「特定特殊自動車排出ガスの規制等に関する法律」である、オフロード法2014年規制対応車で、環境面に配慮した最新機器です。導入においては、主に2つの点で決定いたしました。
1つは、コベルコ独自の冷却システムiNDrにより、連続稼働時のオーバーヒートの回数が大幅に軽減されることによる作業効率のアップが図れること。
もう1つは、 油圧ショベルの先端アタッチメントに、360度回転するチルトローテータを導入することにより、人が立ち入れないような急斜面等に油圧ショベルの先端であるバケットを持っていけば、角度に合わせた方面を整形することができ、作業効率がアップするだけでなく、安全性の高い工事が実現されるためです。
今回の導入は、コンプライアンス体制の充実、従業員の安全性確保と、作業効率アップを実現するためにの組織体制強化の一環となります。今後も株式会社東北ターボ工業では、循環型社会の実現と社会の持続的発展に向けて行動してまいります。

新型油圧ショベル(ユンボ)導入のお知らせ①
新型油圧ショベル(ユンボ)導入のお知らせ②
新型油圧ショベル(ユンボ)導入のお知らせ③
ニュース一覧に戻る